Jewel Teeth Project

ーカラベアの乳歯の宝石製作ブログー

スポンサーリンク

お子さんはどのキャラが好き?キャラクター歯ブラシ調査発表[21種類紹介]

f:id:carabear-JewelTeeth:20190519143315p:plain

こんにちは。カラベアです。

 

皆さんは子どもの頃、キャラクターものの歯ブラシって使った覚えがありますか?

 

カラベアは子どもの頃、ごくごく普通の無地(緑とか)の歯ブラシを使っていたような記憶があります。特別、歯磨きが嫌いだった思い出はありませんが歯磨きの後でこっそりジュースを飲んで怒られたなぁ(笑)

 

皆さんもお子さんが歯磨きを嫌がってお困りのことがあると思います。そんなときお子さんが好きなキャラクターの歯ブラシで自分から歯磨きしてくれたら嬉しいですよね。

 

そこで、今回カラベアがAmazonで販売されていたキャラクター歯ブラシを独自に調べてみたので、お子さんが好きなキャラクターがいないかチェックしてくださいね!

 

 ※画像をクリックするとすると販売ページに飛びます。

 

 

キャラクター歯ブラシ調査「21種類紹介」

それでは、カラベアの独断と偏見で選んだキャラクター歯ブラシを21種類紹介していきます!

 

選考基準は定番の人気キャラクターレビューが多く人気の商品のものをチョイスしています。詳しく情報を知りたい方は画像の方もクリックして商品ページを見てくださいね。

 


№①、②

 サンリオのキャラクターの「キティちゃん」「サンリオキャラクターズ」の歯ブラシですね。

 

カラベアの実家には、ケロケロけろっぴーのゴミ箱があったなぁ。あと小学生のときバッドばつ丸君が好きでした。

 

 レビューによると、キティちゃんの歯ブラシはスーパーやドラッグストアではなかなか置いていないそうです。幼稚園で持っているとレアで羨ましがられるかも!

 


 №③

皆さん大好きな「ミッキー」の歯ブラシ。派手すぎずシンプルなデザインですね。こちらは20本セットの商品ですが、他のセット商品と比べると正直お値段高めです。

 

さすが世界のディズニーブランドですね。

 

そういえばカラベアはディズニーランド行ったことありません。もうこの歳まで来たら子どもができてからの楽しみにとっておきます(笑)

 


 №④~⑨

ディズニーやピクサーの映画のキャラクターたちです。もしかすると、ここに載せていないキャラクターも歯ブラシになっているかも。

 

それぞれ「カーズ」「トイストーリー」「ディズニープリンセス」「ミニオンズ」「アナと雪の女王」「ファインディングニモ」です。

 

映画が出るたびに歯ブラシも増えていきそうでコレクションしはじめたら大変そう。ちなみに、この中で一番人気は「アナ雪」二番目は「プリンセス」でした。

 


 №⑩

こちらは「トトロ」。ジブリアニメの中では、子どもに一番人気そうですね。そういえばトトロって犬歯ないし歯並びも平坦だし、めっちゃ草食系なのかな?

 

ちなみにカラベアはジブリ作品では「魔女の宅急便」が一番好きです。あの街並みと音楽が好きなんですよねー。

 


 №⑪、⑫

 乗り物系の歯ブラシもありました。「プラレール」「トミカ」は大人も大好きな人多いですよね。むしろそういう大人が発案して歯ブラシのイラストに採用したのかな?

 

カラベアは乗り物よりも何とかレンジャーとかが好きでした。仮面ライダーとか特撮系の歯ブラシもあるのでしょうか?

 


№⑬

「ミッフィー」の歯ブラシです。こちらは、歯間ブラシのおまけもついているみたいです。ばってん口かわいいですよね。

 

昔、NHKのアニメでやってたなぁ。ついYouTubeで探してしまいましたがオープニングの曲めっちゃ懐かしいです(笑)

 


№⑭

こちらは「スターウォーズ」。けっこうミニフィギュアとか可愛いグッズも多いですよね。

 

先ほどの乗り物系でも触れましたが、なぜか男の子が好きそうな歯ブラシは大人が趣味で作っているのではと勘ぐってしまうのは、カラベアが歪んだ大人になったからでしょうか(笑)

 


 №⑮、⑯

お子さんが大好きな「アンパンマン」です。小さなお子さんが喜ぶキャラクターの定番ですね。

 

それぞれ0~3歳と1.5~5歳向けになっていいますね。ヘッドの大きさや首の長さ、グリップの握りやすさなどがそれぞれ違います。こちらの商品に限らず、どの歯ブラシも何歳向けの商品か記載がしてあるので、お子さんの年齢に合わせたものが良さそうです。

 

レビューからも伺えますが、バイキンマンがいるから歯ブラシで退治しようねと子どもに言い聞かせられるのが、親御さんからの支持を集めている理由の一つになっているようですね。

 


 №⑰

こちらは国民的アニメ「ドラえもん」です。ちゃんとドラえもんカラーになっていますね。

 

カラベア的には今回紹介した作品の中で、一番よくアニメを見ていた気がします。他のキャラクターたちもそうですが、何世代にも渡って愛され続けるって凄いことです。

 

自分が好きだったキャラクターが今の子どもたちにも愛されているのを見ると嬉しいですよね。

 


 №⑱

こちらも日本を代表するキャラクター「ピカチュウ」です。ポケモンのキャラ歯ブラシはたくさん検索に出てくるかと思いきや、Amazonでは以外にもピカチュウしか出てきませんでした。

 

あまりにもキャラが多いので代表的なキャラのピカチュウに絞っているのかもしれませんね。

 

こちらの商品は回転式の電動歯ブラシです。スマホアプリと連動しており、歯磨きするとスマホ上でポケモンをゲットできるゲームが楽しめる工夫がされています。

 

レビューによると、この商品の売りのアプリゲームの出来がイマイチという評価がそこそこ見受けられるのが気になりますが、お子さんが喜んで歯を磨くようになったという声も多いです。

 


№⑲

こちらもスマホアプリと連動した歯ブラシです。キャラクターは「マウスモンスター」といって、この商品のオリジナルキャラっぽいですね。

 

歯ブラシの当て方や動かし方を読み取って磨き方レベルを採点してくれたり、自分の磨き方の癖を教えてくれたりと面白い機能がついています。

 

もちろん子どもが喜ぶ工夫もされており、歯磨きするとマウスモンスターたちを退治できるゲームモードもついていますよ!

 

ただ歯磨きの時間以外も子どもがアプリをやりたがるという弱点もあるようです(笑)

 


№⑳、㉑

特別有名なキャラクターのイラストが載った歯ブラシではありませんが、よく歯医者さんでもオススメされる日本製の歯ブラシです。オーラルケアという会社の歯ブラシになります。

 

上の歯ブラシが子ども用で、下は親御さんが使う仕上げ磨き用の歯ブラシです。仕上げ磨き用の方は大人がペングリップで握りやすいように、柄が長めで丸みを持たせてあります。

 

使い心地と耐久性を追求した本格志向の歯ブラシを使ってみたい!という方は是非一度この歯ブラシを試してみてくださいね。

 

 

以上、全21種類のキャラクター歯ブラシのご紹介でした!

 

f:id:carabear-JewelTeeth:20190620173236j:plain

 

ということで子どもたちが喜ぶキャラクター歯ブラシを紹介してきましたが、お子さんの好きなキャラクターはありましたか?

 

是非皆さんも紹介したキャラクター歯ブラシを活用して、お子さんの歯磨き大好き作戦実行してくださいね。

 

たくさんあって迷ってしまいますが、これを機にまだ使ったことのない電動歯ブラシに手を出してみようかな?なんて考えたカラベアでした。

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。また皆さんが楽しめる情報を提供していきますね!

 

 

この記事は「はてなブログ」に掲載しています。よろしければ読者登録やブックマークをしていただけるとカラベアがとっても喜びます。