Jewel Teeth Project

カラベアの乳歯の宝石製作ブログ(なのに食べ物の記事ばかり笑)

スポンサーリンク

【庶民的美味しい楽しいグルメ・レジャー】の記事数が10を超えました!ズラっと見やすくまとめ紹介

f:id:carabear-JewelTeeth:20190531084651p:plain

 

こんにちは。カラベアです。

気がつけばグルメ・レジャーカテゴリーの記事が10を超えました。

 

最近はすっかりブログのネタ探しを兼ねて、嫁さんと鹿児島の各地に出かけるようになっています。これまで出掛けてもあんまり写真を撮ることもなかったのに、今となっては「えっ!ここで撮るの?」ってところでも写真を撮るようになってしまいました(笑)

 

今回は自分の想い出を振り返る意味もかねて、今まで記事にしたお出かけ情報をもう一度さらっと紹介させていただきたいと思います!

 

今回は新しい試みとして、嫁さんにカラベアの記事を読んでもらった感想や思い出したことを書いてみることにしました。さて、この試みは面白くなるのでしょうか?
 

f:id:carabear-JewelTeeth:20190901190854j:plain

 

それでは10記事それぞれ簡単にコメントしていきます!

 

グルメ・レジャー記事 №1

www.carabear-jewel-teeth.com

嫁さんは、店内に案内されたときに椅子まで引いてエスコートをしてくれるのが、さすが城山ホテルって感じたとか。あとお洒落なお店だったのに飲み物を水で済ませたのが恥ずかしかったそうです。

 

あの時は車でお酒が飲めなかったからしょうがなかったんだよと言い聞かせて、なんとか自分たちを納得させることにしています(笑)

 

そして、未だにプロの肉焼きテクニックを使った肉料理が出て来ていないことが不満だそうです・・・。カラベアも記事を読み直して肉焼きテクニックを思い出さないといけなくなりました(笑)

 

 

 グルメ・レジャー記事 №2

www.carabear-jewel-teeth.com

 嫁さんは、温泉卵を食べなかったことがだいぶ心残りみたい。それから温泉のお湯がナノ水とやらを使って美肌に良いのがけっこうポイントが高かったようです。

 

この日買った野菜を使って、カラベアが横でぐっすり眠っているのを横目にカレーを作ったことが印象に残っているらしいです。もちろんそのカレーは美味しかったですよ。

 

 

 グルメ・レジャー記事 №3

www.carabear-jewel-teeth.com

いつも糖質制限を気にしているので、そうめんのほとんどはカラベアに食べさせるつもりだったのに美味しすぎて食べ過ぎてしまったのを反省しているそうです(笑)

 

そうめん流しって左利きの人は大変そうだと言っています。鋭い着眼点です(笑)

 

 

 グルメ・レジャー記事 №4

www.carabear-jewel-teeth.com

 

外の席で食べてもいいかと思ったけど、暑すぎるのでもう少し涼しくなったら外の席に座りたいみたいです。タレのホルモン系はけっこう重いので頼むなら最初の方に頼むのがオススメだとか。

 

3種類あるデザートはお一人様1品と書いてあったのですが、二人で3種類食べれませんかと尋ねたら、快く3品出してくれたのが嬉しかったみたいです。お店の方の優しい心遣いに感謝ですね。

 

 

 グルメ・レジャー記事 №5

www.carabear-jewel-teeth.com

 

いくつになっても屋台の雰囲気はワクワクするそう。ワクワクつながりで嫁さんは、小学生のとき夏祭りで好きな男の子に出会わないかドキドキそしてワクワクしていた甘酸っぱい思い出があるらしいです(笑) 

 

そしてカキ氷って水が原料なのに意外と高いのが解せないと怒っています(笑)

 

 グルメ・レジャー記事 №6

www.carabear-jewel-teeth.com

 

タピオカを見ると、嫁さんの先輩にイクラなど粒々系がダメな人がいることを思い出すそうです。ちなみに嫁さんサーモンが大好きなので、イクラが食べれない人が信じられないのだとか。

 

食品サンプルのお肉を見て、今夜はステーキを食べたい舌になったと肉をねだられてしまいました(笑)

 

 

 グルメ・レジャー記事 №7

www.carabear-jewel-teeth.com

 

このお店、嫁さんから安くてボリュームがあってコスパ良しという評価をいただきました。丼物メニューが多いお店だったのですが、嫁さんは隣の人の注文を聞いていてご飯を別添えに出来る点を見逃しませんでした。

 

これがオッケーなら、ご飯を一緒に来た人にあげたりしやすいですよね。糖質制限を気にする女性ならではの視点で、カラベアも目からウロコでした。

 

 

 グルメ・レジャー記事 №8

www.carabear-jewel-teeth.com

 

嫁さんもパトカーに一度は乗ってみたいようです。不名誉ながらカラベアは一時不停止の交通違反でパトカー内で書類を書かされたことがあります(笑)

 

長年、運転していると皆がしっかり停止する道は警察がよく見張っているのかもとなんとなく予想できたりしますよね。そんなズルいことは考えずにしっかり一時停止すれば何も問題ありませんので、この話は忘れてください(笑)

 

 

 グルメ・レジャー記事 №9

www.carabear-jewel-teeth.com

 

嫁さんがカスタムした生クリームのせバナナは、実はバナナではなくチョコロールだったことが判明しました!

 

あとこのバイキングで一番美味しかったのは白身魚のフライだそうです。もっぱらの肉党の嫁さんが評価する魚ですので、これは信頼度も高いのではないでしょうか?

 

 やっぱりこのお店、値段まで考慮するとかなり高評価できるバイキングですので、是非皆さんも一度足を運んでみてくださいね。

 

 グルメ・レジャー記事 №10

www.carabear-jewel-teeth.com

 

義両親曰く嫁さんは小さい頃花火が怖くて泣いていたそうなのに、この日嫁さんは横になって花火を眺めていたので終盤完全に熟睡していたそうです。花火は爆音だったにもかかわらず、ずいぶん神経が図太く成長しました。こんな素敵な女性がお嫁さんでカラベアも大変心強いです(笑)

 

岡山のおばあちゃんの車椅子を運ぶのを手伝ってくれた見知らぬ女性2人組がいたらしく、おばあちゃんが鹿児島の女性はホントに優しいと感激していたそうです。同じ県民として、そんな人たちが居てくれて嬉しいですね。

 

 

ということで、グルメ・レジャー記事を10記事振り返ってみたのですがいかがだったでしょうか?一度読んだ記事だったけれど、また読みたくなったという方が一人でもいればとっても嬉しいです。

 

今回は、グルメ・レジャー記事のまとめ振り返り「カラベア嫁さん感想ver」をお届けしました!きっと普段のカラベアの冴えないコメントだけの記事よりも面白くなったことでしょう!最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お礼と言っては何ですが最後まで読んでくれたあなたにミルちゃんの可愛い秘蔵ショットも公開します。(ただの親バカ)

 

f:id:carabear-JewelTeeth:20190901185829j:plain

 

 

嫁さんの感想を聞きながら文字起こしするのって、ちょっと大変ですが書く内容には迷わないのでいいかもですね。そしてせっかく協力してもらったのだから、少しでも面白くなるように文章考えようと思えるのもメリットでした。

 

 

この調子で嫁さんにも、またブログ記事の作成に協力してもらいおうなんて企むカラベアなのでした。

 

最後に嫁さんにはお礼として、唐揚げと炙り焼チキン、さらにチーズ、缶チューハイを献上させていただきました(笑)

 

この記事は「はてなブログ」に掲載しています。よろしければ読者登録やブックマークしていただけるとカラベアがとっても喜びます。

 

こちらも10記事まとめ紹介です!是非読んでみてくださいね。

 

www.carabear-jewel-teeth.com