Jewel Teeth Project

ーカラベアの乳歯の宝石製作ブログー

スポンサーリンク

乳歯の宝石作品紹介「小鳥と鳥カゴ、お休みパンダの小箱、木の実のブローチ、お花のイヤリング」

f:id:carabear-JewelTeeth:20190530134142p:plain




こんにちは。カラベアです。

鹿児島は、だんだんと日中の気温が上がり、外に出ると汗ばむ季節になってきました。

 

暑さに負けず、毎日頑張っていきたい今日この頃。

今回は、最近作った作品を紹介させていただきたいと思います。

 

 

 



 

 

それでは、まずは乳歯入れから!

鳥カゴ綺麗な小鳥の模型を見つけたので、鳥の巣風の乳歯入れを作りました。

f:id:carabear-JewelTeeth:20190524105315j:plain

全長12㎝くらいで、巣は小さめです。乳歯は5,6本並べられるかな?

小鳥が乳歯を卵のように守ってくれています。

 

乳歯の宝石鑑定書とも並べてみます。一緒に並ぶといい感じ。イメージキャラクターのカラベアも満足そうです。

f:id:carabear-JewelTeeth:20190524105053j:plain

 

 

お次の作品です。木箱に花飾りを並べて、クマの人形も置いてみました。

うーん、なんかイマイチな感じですね。なんとかアレンジできないものか・・・。

f:id:carabear-JewelTeeth:20190524105225j:plain

 

 

思いきって主役っぽいクマの人形を外して、代わりにお休み中のパンダを置いてみました。

乳歯はフタの上のスペースを有効活用して並べます。

さっきより、いい感じになったので乳歯の宝石鑑定書と並べてパチリ。

f:id:carabear-JewelTeeth:20190524105015j:plain

 

 

最後に乳歯アクセサリーです。

ブローチタイプとイヤリングタイプを作りました。

f:id:carabear-JewelTeeth:20190524105024j:plain
f:id:carabear-JewelTeeth:20190524105038j:plain

 

木の実をあしらったブローチと、お花のかわいいイヤリングです。

 

他の作品も一緒に並べてみたら、いい感じになりそうなのでやってみます。

 

f:id:carabear-JewelTeeth:20190524105120j:plain

 

たくさんあると華やかでいいですね。

こんな風に、おしゃれスタンドやジュエリーケースにたくさん並ぶと素敵度が上がります。

 

もっと、こんな風に作ったら素敵になりそうなどアドバイスがあれば、コメントでカラベアに教えてくださいね。

 

是非よろしくお願いします(*^^*)

 

 

よければ皆さんもお子さんの乳歯を使って、オリジナルの乳歯入れや乳歯アクセサリーを作ってみませんか?

 

乳歯の保管に困っている方であれば、大切な想い出の宝石にできるので特にオススメします。

 

Jewel Teethでは、乳歯のクリーニングと磨きのみのオーダーもお受けできますので、ご自分でお子さんと一緒に作ってみるのも楽しいですよ。

 

 

それでは、今回は作品紹介でした。また新しい作品を紹介していきますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

この記事は「はてなブログ」に掲載しています。よろしければ読者登録していってくださるとカラベアがとっても喜びます。